HSS/HSPコラム

TOPHSS/HSPコラム眠りが浅いときに起こしてもらえるだけでおそろしくすっきり起きられます

2020.04.29

生き方

眠りが浅いときに起こしてもらえるだけでおそろしくすっきり起きられます

こんにちは!

コロナ緊急事態の中、いかがお過ごしでしょうか?

ご自分がどんなふうに寝ているのか、知りたくないですか?

私、最近、自分が軽くいびきをかいていることを知りました。

驚きました。

7時ころ、1時間にわたってかるーいいびきをかいていたんです。

かなりの衝撃でした。

自分がいびきをかいているだなんてまったく想像だにしていなかったからです。

 

それから、レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返しており、

起きやすいタイミングに起こしてもらうと、いつものあの嫌な寝起きが恐ろしくすっきりすることにも驚きました!

7時間から8時間は寝ないと起きられない私が、

5時間睡眠でも眠りが浅いときに起こしてもらっただけでおそろしくすっきりと起きられたんです。

これもかなりの驚きでした!!!

 

これらはすべて、「熟睡アラーム」というアプリでわかったことです。

よかったら、ダウンロードして使ってみてください。

熟睡アラーム解説サイトはこちら

HSP/HSS LABO代表 時田ひさ子

日本で初めてHSS型HSPに特化した心理カウンセラー。
一般的なカウンセリングや心理療法では理解されづらいHSS型HSPの複雑な性格を紐解き、のべ5,000人にカウンセリングを実施している。 自身もHSS型HSPであり、3児の母。

関連記事

ブレなくなる!
メールマガジン配信中

もっとHSS型HSPのことを知りたい!もっと自分のことを確かめたい!と思われた方は、メルマガをご登録ください。